さぶろう君ブログ

有益な情報をお届けするさぶろう君です。

諦めなければ○○

どうも、さぶろう君です。

 

チャレンジしたら諦めるな!!

諦めるな!

皆さん、挑戦して無理と思ったらすぐに諦めていませんか?

もったいないなぁ。

 

・諦めなければ叶う!!!

今挑戦していることに全力を尽くすことで必ず明るい未来が待っています。

私自身も今現在も挑戦している途中ですが、成果がでなくても絶対に諦めません。

諦めたら今まで努力してきたことはすべて白紙状態になります。時間の無駄ですよね。

一度やる!決めたことは最大限の努力をしていきましょう。

 

・量も大切だけど質も!!

質より量だ!といっている方もいらっしゃりますが、私自身は質が重要だと思います。

どんなに量をこなしても質が悪いとなにも意味がありませんよね。

同じことを常に勉強しても前には進めないですよね?

その日の目標を持って取り組むことで質につながると思います。

 

・困ったら調べる!

挑戦していて不明なことってたくさんありますよね。
私自身もわからないことだらけで本当になにすればいいのかわからないときもありました。今は、検索するとなんでも知ることができますね。
なので、上手に利用していくことをお勧めします。

 

・困っても手を止めるな

挑戦するということは経験したことのないものもある。

手を止めても何も起きないのでとにかく困ったら手を動かす!!

その行動が必ず結果に結びつくと思います。

 

・まとめ

私自身が実際にやってきたこと。わからないことだらけで諦めかけた時もありました。

でも、周りは自分より進んでる。と思うと負けたくないという思いになります。

 

まだ、挑戦の最中ですのでしっかり努力していきますので応援のほどよろしくお願いいたします。

そして、オンラインサロンのメンバー募集も2名決まりまして、残り3名となりました。気になる方・興味がある方は是非、お越しください!!

 

それでは、さぶろう君でした。

 

saburoonline.wixsite.com

note.com