さぶろう君ブログ

有益な情報をお届けするさぶろう君です。

意識が変われば行動が変わる

どうも、さぶろう君です。

 

好きなことを取り組むときはすごい勢いで行動に移すことができます。

でも、つらいことは、なかなか行動に移せないのがほとんどでやらされてるだけ。

意識の変え方について今回は記事にしていこうと思います。

 

-意識の変え方-

-つらいこと-

・副業編

なかなか成果がでなく諦めたくなることもあるかと思います。もうその時点で意識は低い状態といえると思います。そんなときは、まずなぜ副業に取り組んでいるのか再度考え直しましょう。ここで頑張れば幸せになれる。副収入が入り生活が楽になる。といった方がほとんどだと思います。初心を忘れると意識が低下してしまうの注意が必要ですね。

*初心を忘れないためには紙に目標を書き壁に張るなど対策を。

 

・本業編

会社に行く。与えられた仕事をやる。給料をもらう。

なかなかやる気がでませんよね。それはなぜか考えたことありますか?

めんどくさいから?いいえ違います。

給料貰えることが当たり前になっているから。

出来高制にしたらほとんどの人は今の給料よりもらえないでしょう。

そりゃ、給料も少ない・昇給もできないよ。

当たり前のことを馬鹿にせずちゃんとできる人が副業の世界でも成果が出る人です。

なので、会社から給料貰えることに感謝して仕事に取り組んでみましょう!!

会社に勤めているから生活ができているんです。ということを再度認識しましょう。

 

これはあくまでも、私自身のやり方であり意見です。

このやり方でうまくできたから記事にしていますので、理解の程お願いします。

働いている以上、質のいい仕事して高い給料貰いましょ!!

上司に認めてもらう為にはやはり意識です。

 

意識が変われば行動が変わる

 

さぁ、皆さんも意識高く何かに取り組んでいきましょう!

それでは、さぶろう君でした。

 

saburoonline.wixsite.com

note.com