さぶろう君ブログ

有益な情報をお届けするさぶろう君です。

完璧な人間はいない

どうも、さぶろう君です。

 

みなさんは完璧な人間がいると思いますか?そもそも完璧な人間とはなんですか?

今回は、完璧な人間について記事にしていこうと思います。

完璧な人間はいない

-完璧である必要はない-

人それぞれに欠点はあり、直せるものもあれば直せないものもあると思います。

出来ることはどんどん伸ばしていくべきですが、直せないものを直そうと悩んでいても時間の無駄です。治せるものを少しずつ直していけばいい。

出来ることを伸ばしていくことの方が私は大事だと思っています。

-でも完璧を目指していこう-

完璧である必要はないと言いましたが、無理に完璧にする必要はありません。

でも、完璧を目指すことで自身の成長にも繋がるので、目指すのは完璧です

完璧ということは欠点がないということ。

 

-他人からみて完璧であれ-

自分自身で完璧だと思っていても他人からは完璧だと思われていないのがほとんど。

自分からでは、なかなか自分の欠点は気づきにくいものです。

家族などに聞いてみるといいでしょう。いい気づきができると思います。

他人からみて完璧であることは難しいと思いますが、目指すのは完璧ですので少しずつ近づいていくことができます。

 

私自身は何事も完璧を目指してます

男である以上完璧を目指したいしかっこいい人でありたいですよね。

いろんな分野で完璧・かっこいいを目指しています。

特にオンラインサロンの目標だったり収入であったりたくさんの目標があるのでまずは達成していこうと思っています。達成したらかっこいい人になれるかな?(笑)

取り組んでいる分野の完璧を最優先に頑張っていきますので応援してね!!

 

人としての常識・マナー

人としてどうあるべきか。特別なことはしなくていい。当たり前のことを当たり前にできる人間でいたいし、常識外れの人とは思われたくないので都度都度、自分自身を見つめ直すことも必要だと思います。

常識・マナーが無い人はお金持ちであっても完璧とも言えませんしその人についていこうとは思いません。なので、人としての常識とマナーは必ず学んでおきましょう!

 

まとめ

今回は、完璧な人間について記事にしてみましたが、人それぞれに完璧があるということ。自分で完璧だと思っているのならそれは自己満足です。

他人から見て完璧を目指してこれから過ごしていきましょう!!

まずは、自分自身が取り組んでいることの完璧を目指して頑張りましょう!!

それでは、さぶろう君でした。

 

saburoonline.wixsite.com

note.com