さぶろう君ブログ

有益な情報をお届けするさぶろう君です。

行動する為には

どうも、さぶろう君です。

前回配信した「やりたいことができる人生へ」はチェックしていただきましたか? 今回は行動するために私自身が心掛けていたことを記事にしたいと思います。

行動の秘訣とは

・やりたいことを知る

やりたいことを詳しく知ることで「やりたい!!」という気持ちが強くなります。 やりたいことについて詳しく知らなければ具体的に何をすればいいのかわかりません。 検索して参考となるものを見つける。

・とにかく発信する

今やりたいことを発信することで自分自身のやる気に繋がると思います。 継続する為にはやる気がなければすぐに諦めてしまいます。 私自身はオンラインサロン運営を決意してからとにかく発信してきました。 毎日発信しているといいことにたくさんの方と繋がることができました。

・繋がりを大切にする

発信していると自分がやりたいことをやっている方に出会うことがあると思います。 自ら、話しかけてみることでアドバイス貰うことができたりします。 周りに仲間ができるとすごく楽しく活動できると思います。

・検索しまくる

やりたいことができるようになるために必要なことを調べまくりました。 今は、SNSで知ることができるのでとてもありがたいです。 検索していると詳しく記載されていたりするので参考にさせて頂くことも可能です。

・毎日やりたいことを口に出す

口に出すことで自分が今「やりたいことはこれだ!!」というモチベーション維持に繋がると思います。 私は毎日、隙間時間・寝る前は口ずさんでました。 これは是非、オススメします。

・まとめ

今回も私からのアドバイスということで記事にしてみました。 私は、オンラインサロン運営決意してから毎日取り組んできました。 今は、メンバー募集しており、何名かの方は参加していただきました。

今まで、個の力で稼いだことがなかった私ですが、努力してきた結果が出ました。 まだまだ、目標はあります。 共に、頑張っていきましょう!!少しでもこの記事が参考になりますように!!!

それでは、さぶろう君でした。

saburoonline.wixsite.com

note.com