さぶろう君ブログ

有益な情報をお届けするさぶろう君です。

目的ははっきりしている??

どうも、さぶろう君です。

「皆さんの目的はなんですか?」について記事にしていこうと思います。

なぜ、今取り組んでいるのか。明確にしましょう!

 -ビジネス・副業の目的ははっきりしているか-

-目的とは-

なぜ今、副業に取り組んでいるのか。目的は明確になっていますか??

 

  • 本業の収入では満足できない
  • 独立したい

 

この2つがあげられると思います。現状を変えたいという方がほとんどだと思います。

副業で本業の収入を超えられたらすごいうれしいですよね。

でも、とても難しいこと。目的は本業の収入を超えること?

なんだか、それだけだとつまらなくないですか??

もっと具体的な目的を明確にすることでモチベーション向上に繋がります。

 

-その行動力でいいのか-

目的に対して今の行動力で足りているのか。考えたことはありますか??

私自身は目的をすごく細かくしており、1ヶ月後の目標も設定しています。

そうすることで行動力UPに繋がりますしやらなければいけない環境を自ら作り出しています。自分に甘えていないか??

目的をもって取り組むことはとても大事なことです。

収入で満足するためにはあとどのくらい必要か。などを計算してみてください。

そしたら今のままでいいのか。もっと行動しなきゃと感じる方もいらっしゃるとおもいます。なので、常に目的を考え、明確にすること。を大事にしてみてください。

 

-一つのことに全うせよ-

よくいろんなものに手をだす人がいらっしゃいますが、まずは、一つのことに全力で取り組みましょう!2つのことを同時進行しても特にいいことはありません。

収益化できるまで、研究を続け諦めないこと。

誰でも、すぐに稼げるということはありません。あったらみんな困りません。

なのでまずは、自分が取り組んでいることを信じてやってみましょう!

 

-まとめ-

今回は、目的について記事にしてみました。

まずは、目的を明確に一つのことに全うすることが大事です。

目的をさらに具体的にすることでモチベーション向上にもつながりますので、皆さんも考えてみてください。

それでは、さぶろう君でした。

 

saburoonline.wixsite.com

note.com